メイン | 鈴鹿名水『京の水』 »

散々な休暇

sumikama.jpg
仕事柄、普段の休暇が少なく、夏と冬の連休は非常に長い。先日、道路に落下していた大きなボルトを踏みつけて愛車はバースト、ボディは傷だらけ。代車はあるが、高速道路が大渋滞ということもあり、お盆の時期に水場へ率先するのも気が乗らず、山釣りは敬遠し、何ともだらだらと過す休日。最近、巷で流行のブログとやらを作ってみるかと、久しぶりに本格的なWeb、宇宙語と格闘した。お腹の調子がすこぶる悪く、体調がすっきりしない。やれやれと嫌々ながら仕方なしに病院へ行けば、穴の中へ指をぐりぐり、、、。挙げ句の果てに、とりあえず大腸ファイバーしましょうと。
前処置として2リットルの下剤2時間掛けて飲んでいただきます。」
「・・・・・・・」「夏の山釣りでも一日1.5リットルほどしか飲まぬ水分を、そんな不味いものを飲めるのか。」「前日はこれを食べて下さい」と、検査食を手渡され、箱を開けてみると、レトルト粥、粉末の紅茶とスープにビスケット2ケ。
山泊の食料やないんやから・・・
外出も出来ず、めっきり気が滅入って一日PCに向かっていると、アッという間にブログが完成した。朝までお腹がゴロゴロ言い続け、今日はゆっくり睡眠も取れないか。地獄の時間はやはり早朝の2リットル下剤だ。

2〜3日前、鈴鹿山麓の箕川村の知人から炭窯を作ったと連絡があった。現役稼働する炭焼窯は旧永源寺町には長い間存在していなかった。
もくもくと煙を上げる炭焼小屋、見に行きたい・・・



投稿:Blue-river | August 15, 2005 11:59 PM

感想