« Myアプリ vol.3 | メイン | 久しぶりの更新 »

Myアプリ vol.4

Extensis Portfolio 7

パソコンを触り始めてから時代とともにデジタル写真を撮る機会が増えた。もちろん今では自分自身の想い出のアルバムという事もあるが、サイト作成にデジタル写真を使用する事が大半である。
すでにPCに収納されている写真の枚数は数える事の出来ないほどに多い。ある程度管理・整理しておかないと、何が何やら分からない状態になってしまう。
ふとしたきっかけで使う事になったこのPortfolioというソフトウェア。これでなかなかの優れもので、高機能なファイル管理が出来る。

portfolio.jpg

サムネイルには様々な情報を表示する事ができ、どこにあるファイルでも簡単に検索が可能。低圧縮メール送信やディスクへの書き込みも非常に容易に出来る。最近は、外付けのHDへバックアップするくらいのものだが。



投稿:Blue-river | January 16, 2006 12:18 AM

感想