« 渓流シューズ Newモデル | メイン | 大阪の街 »

永源寺温泉

不動産、ゴルフ場から自動車教習所まで滋賀県ではメジャーな企業、アヤハグループのアヤハレークサイドホテルが運営権を握ったという記事を見て、その名称に少し懐かしい思いが込み上げました。
随分と以前の事になりますが、当時役員をしていた会社が栗東IC出口からすぐの8号線沿いに支店を開設した際、しばらくの間、マンション暮らしで赴任しました。よくホームセンターのアヤハディオに出向いたものです。1号線を走ると決まってカップヌードルの匂いが立ち込めて、「ウッ」となっていた事を思い出しました。

2008年を目処に開業を予定しているらしいですが、これで少しは地元活性化に繋がるのではないでしょうか。
私としましては、活性化する事は良いのですが、郷愁の漂う山里があまり近代化しすぎるのは、出来るだけ避けてほしいものです。

R421が長期に渡り通行止めになり、当分釣り師も少ない訳で、茶屋川谷のイワナもどんどん活性化し、大きくなってくれれば良いのですが、、、。
うーん、私のような源流歩きの釣り人が山越えで入渓するかもしれませんね。
どうせならば、この際しばらく禁漁区にすればよいのでは。



投稿:Blue-river | April 04, 2007 12:58 AM

感想