« 職務質問? | メイン | 雨女魚との戯れ »

登山届

雨が落ち着いてスケジュールの調整も付き、鈴鹿源流でゆったり山泊でもと思っていましたが、明後日は天神祭の本宮。
ハイライトになる船渡御の供奉船に招待され、出席するので明日の山釣りは日帰りとなりました。

山や谷など歩く人々にとって、局地的な雨や地震等、天災による災害は非常に恐ろしいものです。谷芯などを歩いている際、この岩が滑り落ちてきたら、、、と背筋が「ゾクッ」とする事もあります。
最近は鈴鹿の谷でも登山のルートになるような場所では登山届のBOXが設置されています。
私も万一の事を考えて登山カードは記入するようにしていますが、住所・氏名・電話番号に車両番号とかなり詳細な個人情報を記載せねばならないので悪用されないかが少し心配で、要所要所のみ記入する事にしています。

明日も良い天気のようで、絶好のシャワークライム日和でしょう。



投稿:Blue-river | July 23, 2007 07:01 PM

感想